SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ちょっと遅めの墓参り
本日は朝っぱらから京都は東山七条・智積院まで母方の墓参りに行ってきました。

日中の日差しサンサンと降り注ぐ中で動くのはちとはばかられたので、朝6時半に家を出て
阪急四条烏丸に着いたのが8時過ぎ、そこから市バスで智積院に着いてお参りしてから
婆様の家に顔を出すためにバスを待っていたのが9時ぐらい。

もうすぐ9月の朝9時なのに、立ってるだけで汗がダラダラ出てくる陽気もどうかと思うよ・・・・

で、婆様宅には10時過ぎに到着。かる~く話をしてお茶とお菓子をよばれて12時過ぎに
婆様宅を後にして、再度四条烏丸辺りへ。


ソフマップ河原町店(といいつつ、携帯電話関係の専門店)で、ようやくリリースされたIS02用の
液晶保護フィルムを買ってみたり。今まではサイズが似ているPSP用を使ってたんですよね(汗
20100828-01.jpg
当然兄弟機であるdocomoのT01B用もありました。


メロブ京都店で、9月5日のこみっくトレジャーのカタログを買おうと思ったんですが既に売り切れ・・・・

20100828-02.jpg
GUMPさんのC78新刊。8月16日時点ではまだ委託が始まっていなかった化物語本。
後、コミックを2冊。
5年目の放課後さんの新刊は8月下旬だと思ってたら9月4日から委託開始らしく・・・・こみトレの帰りに買おう。


その後、新京極の天下一品でお昼を食べて、西院にあるジョーシン京都1ばん館へ。

20100828-03.jpg
スーパーキッズランドにて、ロボット魂のストライクフリーダムガンダムを購入。
何気に初ロボ魂。なぜこのアイテムなのかってーと、まぁ色々です、色々(謎
で、原型とかがホビーサイトで公開されたときは素敵仕様だったんですが、流石ロボ魂というべきか
微妙に顔が歪んで接着されてたり、ふくらはぎ上側の濃紺が塗装されてなかったりという残念賞が。
もちっと生産管理をキチンとできんのかねぇ・・・・っていうのが、ロボ魂を今まで買ってこなかった
最大の理由(爆死

で、朝早かったこともあり、早々に帰宅しましたとさ。健全健全。






そしてストフリを出してみた。魂ステージを調達するの忘れてたので
HGダブルオークアンタの簡易台座にて。
20100828-04.jpg
このサイズ(1/144相当)で、ようやくカッコイイストフリが出たなーって感じです。
全身に渡って細かな可動が詰まっており、ぶっちゃけABS樹脂を多用したプラモデルでも
定価2500円で出せるか出せないかっていうぐらいじゃなかろうかと思います。
あ、ちなみにロボ魂の関節はより摩耗に強いPOM(ポリオキシメチレン)樹脂で成形されてます。

で、まぁやっぱりちょっと塗装とかが雑だとか肝心要のフェイスが歪んでいたり
脹脛側面の上部が本来濃紺で塗られていないといけない箇所が未塗装だったり
必要か?って思える部分にメタリック塗装をしていて印象がチグハグになっていたりと
なんだかバンダイコレクター事業部の相変わらずの迷走っぷりが伺えますね・・・・・



そういやIS02/T-01B用のレザーケースが何種類か出てますね。Amazonでの取り扱いは1種類だけですが(汗



うーん、どうしようかなぁ・・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/950-ca94f312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

