SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


劇場版「機動戦士ガンダム00」
9月18日、朝8時。なんばパークスシネマでの初回上映分を観てきました

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」

GS軍団のメンバーがなんばパークスシネマ18日8時上映分のチケットをWEBで取ってくれていたので
かなりお気楽な感じでサクっと行くことができました。しかも良席でホクホク。

18日、始発の電車で出発。川西能勢口駅で新居浜からやってきた椎名センセろんめる団長
Mark-X(通称「ぺけ」<ゆのっちのバッテン的な意味で)で捕獲してもらい、一路梅田へ。
富山から夜行でやって来た月光くんを拉致してヲタロードの駐車場に車を放置。いろんな意味を込めたお遊びで
「お立ち台」に黒い普通のMark-Xを停めておきましたが何か???(笑
神戸組のSCYTHさんキョンくんが合流して、映画鑑賞。鑑賞前のテンションが
ウソのように消沈した状態で劇場を後にしましたよ???(苦笑

ちなみに物販。パンフレットとクリア成型のプラモでも・・・と思ったんですが、行列が凄すぎて
上映前も上映後も買えず。どうやらクリアクアンタは売り切れたらしいですが、どうせもう一回観にいく
予定をしているので、その際にパンフレットだけでも購入できればいいかな、ってことで。

映画終了後、とら・メロブ・キッズランド・ボークスをフラフラとした後、月光くんとヲレはそのまま
新居浜まで攫われていきましたとさ(ぉ

キョンくんも来れば良かったのに(ぁ


で、新居浜に到着後。プロのフィニッシャーさんが仕上げた忍(WF2010夏で販売したTEIJIくん原型のモノ)を
梱包状態から組み上げさせられたり(滝汗
月光くんがMGクロボンに被せる緑の物体を組んでいたり(意味不明
19日に日付が変わったぐらいのタイミングでTEIJIくんが大分からやって来たり。


19日は・・・・・何やってたんだろ???なんかグダグダしてました。
おかしい・・・・WF2011冬のアレコレをする予定だったのに・・・・


20日は・・・・・・えっと、月光くんとTEIJIくんを見送って、椎名センセ・ろんめる団長・ヲレの3人で
ビッグボーイで肉々してたぐらい????
おかしい・・・・WF2011冬のアレコレをする以下略

ちなみに先述の「プロのフィニッシャーさんによる忍」。コレがもうハンパなく凄かった。
TEIJIくんがWF2010夏の際に持ってきていた完成品も清涼感があって良かったのですが
なんといいますか、清涼感に加えて様々な視覚的なトリックを違和感なく盛り込んでいて
本当に眼福でした。こんな機会には中々巡り会えないので、ここぞとばかりにシャッター切りまくり(笑

20100923-01.jpg 20100923-02.jpg
20100923-03.jpg 20100923-04.jpg

窓辺の逆光という良く良く考えたら結構厳しい条件での撮影とかやってる辺り、相当のウッカリさんですが(汗
外部ストロボ+デフューザー+完全マニュアル露出でなんとかお見せできるレベルの写真は撮れた・・・かなぁ(汗

20100923-05.jpg

ろんめる団長が10月31日のトレフェス神戸にて販売を予定している「ごきチャ」いわゆるGの擬人化で
るい・たまち先生による完全オリジナル同人キャラでして、メロブでの人気同人1位と2位を掻っ攫うという
快挙を成し遂げています。
キットはRCベルグさんでカラーキャスト成形予定。瞳デカールはTEIJIくんのアイデア&下書きを元に
椎名センセがデータとしてブラッシュアップして作成するという、団長だけでは出来ない技を結集。

何やら月光くんが初エポパテ・初フィギュアでチャバを練り始めていたような気がしますが(ぁ



20日の時点でろんめる団長が轟沈していたので21日はスロースタート。
とりあえず新居浜→松山まで送ってもらって、GS軍団とは解散。


で・・・・15時半ぐらいに「メリーメイドカフェ+」に初めて行きました(ぁ

20100923-06.jpg

なんか色んな人からムチャ振り置き土産を喰らいつつ・・・・チェキ5枚羞恥プレイ・・・・orz
おかしい・・・ヲレ、あの店初めてなのに・・・・・(ぇ

20100923-07.jpg

チーフの愛情たっぷりのワッフルを頂いてみたり。
いや、だからヲレあのお店初めて以下略


そして、平日にも関わらず、馴染みのある方と色々お会いできて非常に楽しかったです。
てゆうか、23時発のバスまでの時間つぶしに~というお気楽具合なヲレに対して
皆さん翌日仕事だったりするのに遅くまでありがとうございました(滝汗


20100923-08.jpg

それから高速バスに乗って大阪までばびゅーん。
寝てるだけで済むので非常にお気楽でした。


ということで、かなーり闇潜行での行程を計画的に立てていたので、お会いできなかった方も
居たりしたのが残念でしたが、構っていただいた皆様どうもありがとうございました~


そしてメリプラを去る時の合言葉が

「ま た ラ イ ブ 会 場 で !」

だったり

「年 始 に 来 ま す よ ね !」

だったり・・・・・(汗


なんだかんだで不便な土地ではあったけれども、地方都市の県庁所在地に住んでいると
大都市のベッドタウンに住んでいる今とは違った便利さが沢山あったなぁ~ってのが素直な感想。

だって、メロブまでチャリで10分で行けてたんだぜ・・・・(ぉ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/958-733f9335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailb...

劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailblazer―のMOVIX京都での舞台挨拶の回を見てきました。公開初日に売り切れかなと思っていた限定版パンフレットですが、全種類売っていたので... MAGI☆の日記【2010/09/23 06:12】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

