SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


対話(2回目)
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」、性懲りも無く2回目を観てきました。

なんばパークスシネマは過疎ってしまう火曜日がメンバーズデーで1200円で観れるんですよ。
丁度出掛ける用事もあったので、ちょいと足を伸ばしてみました。

20100928-01.jpg

今回は初日の物販列に並ばずスルーしたパンフレットも購入。
この劇場版のキービジュアルだけでも、もーフェルトちゃんマジヒロインポジションなんですがーっっ!!


二度目ってことでストーリーの大筋は頭に入っているので、まず「ガンダム映画」ではなく
「ガンダム00の映画」として観ること、後は作画上入り乱れ過ぎててよく分からなかった
戦闘シーンを見てやろうと思いまして。

で、見えました!!ハルートのシザービット!!!!<ぇー
オレンジ色のがギッチョンギッチョンしてました(ぁ

二回目を観た感想としては・・・まーいいんじゃない??って。

過去の富野ガンダム映画で一番のスペクタクルというか人類の危機的状況だったのが
「逆襲のシャア」だったんだけれども、「逆シャアへのオマージュ」を多分に含ませながら
「シャアという存在」が無いダブルオーの世界の中で「逆シャアのイメージ」を拡大させていったら
あぁなるなぁ~って思い至りました。


なんだかね、金返せだとかガンダムに対する冒涜だとか言ってる人も居るんですが
金返せの人→観るまでの高揚感で楽しめたでしょ?
冒涜云々→ファースト厨乙。そういうのに限って種面白いとか言ってるのが多い。チネ(ぁ
みたいな感じで。

後はまぁバンダイ様の商売気質を知ろうな、って思うわけですが(苦笑
MGやらHGやらで過去作品のMSがキット化されてるんですが、そんな中で商品として絶対に
成り立たないようなアイテムを出せ出せと渇望している人が多くてとっても微笑ましいです(にぱー<梨花ちゃま



で、後はまぁフラフラと買い物を。

20100928-02.jpg

「けいおん!」単行本4巻。アニメイトにて購入、特典は梓ブックカバー。


20100928-03.jpg

「テルマエ・ロマエ」1巻・2巻。なんだか面白いらしいので。


その他、Amazonと価格比較しつつ、安かったら買う、みたいな感じでサプライ品を漁ってみたり。
劇場版を2回観たんだけれども、ラファエルガンダムを買う気が・・・・
上の人のキットリリース形態が判明したら買います・・・・サバーニャも多分後から武装追加版が
出ると思うので、その時にでも。
ハルートはカッコよかったから武装追加版も買いますよー・・・・多分!!(ぇ

そういえばソフマップザウルスで、HISのRadeonHD5770が14980円で売っておりまして・・・・
今使っているのがHISのHD4670の512MBで・・・・思わずクラっと(笑

そしてヨドバシ梅田では、タムロンB005(17-50F2.8VC)+NikonD90のハンズオンがありまして・・・
うん、VC(手ブレ補正)の効きが素晴らしいね!シャッタースピード1/6でも歩留まりがイイ!!
・・・・・思わずクラ以下略。自重自重っと・・・・・






この記事に対するコメント

面白かった僕は異端児でしょうか?w>ダブルオー
カードはアンドレイを貰いましたよ
【2010/09/30 04:21】 URL | yuuki #- [ 編集]


>yuukiさん
やー、まぁ普通に面白かったですよ。
ただどう頑張っても自分の場合「ガンダム頭」が抜けないので初回は拍子抜けを喰らったって感じです。
ちなみに初回はブシドーのカードを貰い、二回目はカードが尽きてました。
やっぱり土日に行かないとカードゲットは難しそう・・・・
【2010/10/01 23:59】 URL | ハイポリマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/960-ae312279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

