SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


国益って何?
何故か週刊ポストなんかを買ってみたり。

20101004-03.jpg


目的は中国が過去に出版していた中国製の地図の複写が掲載されているから、だったんですけどね。
ほら、尖閣諸島とかでいま揉めてるじゃないですか。


20101004-01.jpg
コチラが
『世界地図集』1960年4月第一版 北京市地図出版社発行
【B】が国境線、【A】には日本名の「魚釣島」・「尖閣群島」と記されていて、日本の領土となっています。




20101004-02.jpg
『世界地図集』1972年12月第一版 北京市地図出版社発行
コチラではいきなり中国領扱いになってます。捏造乙。

本記事は水間政憲氏によって書かれているのですが、水間氏は中国・朝鮮と日本の間に介在する
非常に理不尽な国際問題について分り易く的確に言及してくれるので、時々著書を手に取ったり
しております。


そういえば先日、10月2日(土曜日)にこんな事がありました。
「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
テレビと新聞では土日と全く取り上げられませんでした。
今朝、読売テレビの朝番組で辛坊治郎氏がTwitterからの質問に答えるという形でようやくチョロっとだけ
陽の目を浴びたのですが、曰く「知らなかった」と。
デモ活動は「行事」として扱われるらしく、取材するにはスタッフをキチンと用意する必要があるけれど
土曜日はどうしても人手が足りず、マスコミに開催を打診していないデモ活動等については
突発的に人員を割くことが出来ないんだそうです。

でもまぁ、辛坊氏知ってたね、多分。デモもマスコミに連絡しているはずだし。じゃなければCNNが
取材しているわけもないわけで。
おそらくはスポンサー様やら政府の指示があって取り上げることが出来なかった、テレビ局上層部が
ヒヨッてて取材には行ったけど報道を止めている等、色々考えられるけれども
とりあえず知らなかったなぁ~っていう体裁を装いながら、日本でデモ活動が起こりましたよっていうのを
チラッと伝えるぐらいがマスメディアに雇われている身としては限界なんでしょうね。

さっさと民主党政権失墜しないかなぁ・・・・まだ菅内閣の支持率5割ぐらいあるらしいし。
まぁ菅が落ちたら次は小沢だから、それが嫌だって事で底上げされている感じもありますけどね(ぉ


本屋に行ったついでに

20101004-04.jpg

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」
のノベライズ版も買ってみたり。いや、なんか微妙に映画を補完してるとかで・・・・




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/962-20ed5839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

