SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

1/144HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
何やらジョーシンキッズランドで玩具全品5%OFFとかやってたので買ってみました。

20101011-01.jpg

1/144 HG ダブルオーガンダムセブンソード/G

元々は機動戦士ガンダム00のセカンドシーズン開始直後にHobbyJapanにて発表された
MSV(モビルスーツバリエーション)が元になっているんですが、TVシリーズ終了~劇場版の間に
ペーパープランだったセブンソードが実用化されて、追加武装としてGNソードIIブラスターという
ライフルが装備されました、っていう機体。

ちなみに昨年のキャラホビG・S・Oから、カラーキャストで販売してたんですけどね>セブンソード

流石にプラモが出ちゃうと価格競争力的な意味で色々厳しくなるなぁ・・・ってことで(ぉ
(ガンダムXも然り・・・・)


20101011-02.jpg

とりあえず組み立て。ダブルオーガンダムは以前作った「ダブルオーライザー+GNソードIII」を流用。
そんなにバカスカとダブルオーばっかり増やしても仕方ない・・・・まぁ組み立てないだけで溜まっていくんですが(汗

で、左肩にGNバスターソードII、右肩にGNソードIIブラスター、腰にGNソードIIロング・GNソードIIショート
両膝にGNカタールが装備として追加。元々装備しているビームサーベルと合わせて8本剣・・・とはならず
ソードIIブラスターは銃器扱い(/G)で7本の剣という事になります。
ダブルオーガンダムでは付属していなかったビームサーベルの刃もクリアピンクで2本付属。
コレが無かったら7本剣にならないですからね。

それにしてもコイツ、すごく立たせにくい・・・(汗
そしてダブルオークアンタを見た後だと、そのゴッチャリ具合が凄まじい(笑


20101011-03.jpg

GNバスターソードIIはシールドとしても運用可能・・・・いや、マジでGN粒子による重量軽減効果が無いと
保持できない(笑
そして何気にGNソードIIロングが長すぎて邪魔(ぉ


20101011-04.jpg

で、ちょっと混ぜてみた<マテ
基本は7ソード/Gで、ソードIIブラスターを左手で持たせて
右肩にオーライザーのバインダー、右手にGNソードIIIをば・・・・
HobbyJapanの付録だったザンライザーがあれば、もっと奇っ怪な事が出来るんですが
愛媛からの引越しの際にポイポイっとしてしまったので手元に無く・・・・

ただ、↑の中二病全開なてんこ盛り武装をさせた場合、各装備の効率的な運用パターンが全く想像できない・・・
GNソードIIIで剣戟も銃撃も間に合うし、ソードIIブラスターは本気出せば大火力砲撃可能
バスターソードIIを使用しようと思ったら、この二つの武装を手放さないといけないわけで
まぁ射撃兵装としてはGNソードIIロングが残りますが、そもそもGNソードIIIがある状態で
バスターソードを使う局面が出てくるのか、という疑問が(笑<この辺の妄想が中二病

まぁだからこそ、7ソード/GのソードIIブラスターは右肩に懸架できるようになっていて
両手をフリーにしてバスターソード両手持ちが出来るようになっているんですがね。


さて・・・・そういえば1/144HGダブルオーライザーコンデンサー仕様ってのも発売になっているんですが
パーツ追加でお値段据え置きってのはまぁいいんだけれども、どうにも買う気が・・・・
GNソードIII二刀流をやる為に買うってのもアリかもしれないんですが、そうするとまた
ダブルオー本体が余る(爆死

にしても、セカンドシーズンから劇場版まで2年間。新規のガンダム開発もあって
ダブルオーライザーは予備機扱いだったっぽいんですが、トランザムまで可能になった改良型GNコンデンサーに
果たしてオーライザーの安定化機能は必要だったんだろうか、というのが素朴な疑問だったり(笑
まぁ両肩のバインダーは防御用のシールドとしても使用していたので、やっぱり必要だったのかな??


 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/965-e5e1e21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

