SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


A16NII→B005N
なんだかんだで諸々買ってますよ(汗

20101106-01.jpg

川田まみ 「No buts!」 (とある魔術の禁書目録II OP)

禁書=川田まみという図式が完璧に成り立ってますね。今回もイイ仕事してます、マジで。
Amazonから、11月2日に到着済み。原作未読なのでちょっと分からないのですが
カップリング曲の歌詞は原作の一方通行(アクセラレーター)のエピソードと
ガッツリシンクロしてるそうです。


20101106-02.jpg

1/144HGUC グフカスタム

11月4日に購入。HGUCシリーズの切欠となったキット、HGグフカスタムがリニューアルされてHGUC化。
ガドリングシールドが分離できるようになってたり、腰が回るようになってたりと進化しまくりです。
値段はHGグフカスタムに対して2倍になってますが(840円→1680円)
現在、パーツ切り出し途中・・・・・(汗


で、今日はフラフラと日本橋に行ってみたりしたんですが

20101106-05.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第7巻

↑主目的↑
や、事前に岡山から藍LANさんh2さんが来るってのは聞いてたんですが
さすがに二週連続で日本橋に行っていたのでどうしようかなぁ~って思っていたら
11月5日の時点で俺妹7巻が店頭に並んでるってことで、じゃぁ買いに行こう!と・・・(汗

で、サクっと読了。なんていうか、黒猫さんが可愛すぎて生きるのが辛い・・・
ヲレのpixivブックマークが五更瑠璃さんに汚染されまくっていますが
気にしないで下さい(爆死



ヨドバシ梅田にて

20101106-03.jpg

1/100MGウイングガンダムが半額以下(4200円→1980円)で投げ売り&10%ポイント還元
ってことで、確保。で、レシート見たら結構ポイント溜まってるなーって事で

20101106-04.jpg

NANA CLIPS5(BD版)

コチラをポイントのみで購入。うん、いい感じにポイントスパイラルに陥ってますね(爆死


そして本命はこれから・・・・・・(ぁ


昨年夏にデジタル一眼用のレンズとして大口径標準ズームレンズ、タムロンA16NII(17-50F2.8)を
購入して愛用していたんですが、実は購入した直後にタムロンが手ブレ補正付きの機種を
発表してくれまして(滝汗

いや、まぁA16の購入動機がキャラホビでの使用だったので、時期を逸するわけにもいかず
目的は果たすことが出来ていたので良かったのですが、キャラホビで色々撮影してて思ったのが
やっぱり手ブレ補正欲しいなぁ~だったんですね。

んで、先日のトレフェス神戸の際にもA16を使って撮影に挑んでいたのですが、どうにも
写真の歩留まりが悪い・・・・ということで

20101106-06.jpg

てへっ☆


20101106-07.jpg

A16NIIを下取りに出して、B005Nを購入しました。

20101106-08.jpg

装着写真。ちなみに撮影は携帯電話のカメラ機能・・・・いい加減コンパクトデジカメ買わないと(汗


ちなみに購入にあたり、まずは朝一にヨドバシ梅田にて価格調査。4万円台で高いなーと思いつつ
なんばCITYのカメラのキタムラへ・・・・37800円。
お次はジョーシンテクノランドへ。45800円の15%引きで38930円だったのですが、キタムラの価格を
提示すると、何とか値引きは出来ますよ、と。
ただ、レンズのみの下取り・買取をやっていないということで一旦保留して次はソフマップザウルスへ。

45800円の10%ポイント還元に対して、まずキタムラの価格とジョーシンの対応を伝えるも
「とりあえず在庫確認してみますね」→在庫なし(爆死)

てことで、もう色々面倒だったのでキタムラに戻って買っちゃいました(爆死
A16の下取り価格が意外と良かったので(下取りだか買取10%up期間だったっぽく)
ソコソコの値段で買えました。

とりあえずレンズのフィルター径がA16の67mmから72mmになっちゃったので
最近使っていないNikkor18-200VRからパチってみたり。
旅行とかに行って風景とか撮る段になると大活躍するんですが、普段使いだと
歪曲とか画質の甘さとかが気になって、あんまり使わないんですよね>18-200VR

パッと触ってみた感触ではズームリングがA16に比べてかなり重たいですね。
後、相当重たくなっているのでA16の軽快さを求めるのはちと酷です。キタムラでの
購入時にピントチェックを軽くさせてもらったのですが前ピンでも後ピンでもなく
おそらく適正だったので、とにかく使ってみて云々考えようと思いますです。


 

  

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/977-c21f502a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

