SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ASUS EAH685 DirectCU/2DI2S/1GD5
RadeonHD6850搭載のビデオカードを買っちゃいました(爆死

20101122-01.jpg

ASUS EAH685 DirectCU/2DI2S/1GD5
今まで使っていたのはHIS製のRadeonHD4670搭載ビデオカードだったんですが
いい加減VRAM512Mから脱却したかったので、1G搭載でスペックも高い最新型に買い替え。
スペックが高いと言いつつも、先代のHD5850よりは性能が劣るけど値段が安く、消費電力も低いという
製品としてバランスが取れたモノになっています。

ちなみに購入はソフマップ梅田店にて。店頭価格20980円だったんですが、ASUS製品が7%OFFになるという
キャンペーンを実施していて、さらにソフマップのポイントも結構溜まっていたので実質的な
出費はそれほどでもなかったという。


20101122-02.jpg

さすがに上位セグメントの製品だけあって、パッケージも凝っています。
派手な外箱の中には、落ち着いた色調の内箱が。


20101122-03.jpg

厳重梱包です。てか、2002年とかだとビデオカードにポーンと4万円とか使ってたんですが
(GeForce3とかFireGL8800とか買ってた人)
最近は2万で十分な物が手に入るので、それ以上は出したくないっていう(笑


20101122-04.jpg

グラフィックカード本体。DVI端子・PCI-e端子に樹脂製カバーが付いています。高級感って奴ですかね


20101122-05.jpg

反対側。CrossFire用の端子にも樹脂カバーが。


20101122-06.jpg

外部6ピン電源。何気にPCI-eのビデオカードで外部電源を使うモノを購入したのは初めてだったり。


20101122-07.jpg

今まで使っていたHISRadeonHD4670と。二回りぐらい大きいです。


で、軽くベンチマーク。

HD4670 (DX10.1)
FF14 High 937  FF14 Low 1892
ゆめりあ 20257

HD6850 (DX11)
FF14 High 3495  FF14 Low 4440
ゆめりあ 6363

何故かゆめりあベンチの数値がガタ落ち・・・・

まぁサクっと差し替えて安定動作しているので問題無しということにしときましょう。

後は・・・・・8年前から使い続けてるPCケースが問題かな???
今時の消費電力が大きく発熱もデカいCPU&ビデオカードに対応しきれない
前後8cmファンしか搭載できないエアフローが結構よろしくないケースなので
冬場はいいけど夏場までには交換したいなぁ・・・・・


ちなみに昨日は日本橋まで行ってまして。

20日にアキバの速報でMF文庫Jから「聖剣の刀鍛冶」10巻が新作平台に並んでいたという
話を小耳に挟んだというかtwitterで捕捉したので、ん?21日に日本橋にも入荷するんじゃね?
とか思ったんですが未入荷・・・・どうやら関東限定のフライングだったみたいで空振り(爆死

しかも、なんだかろんめる団長三宮までほいくねんどを買いに来るとかで
三宮で昼飯食うぞって事になり・・・・日本橋滞在時間が結構短かったのであった(汗

三宮で飯食って散策して解散した後、ヨドバシ梅田に行って、ソフマップ梅田に行って、そこで
HD6850を買ってしまいましたとさ。


明けて翌日。9時過ぎに開店する近くの本屋に「聖剣の以下略ある!?」って問い合わせたら
「1冊だけありますよ」ってことで、表紙がアレなのを承知の上で取り置きしてもらいつつ
即座に回収に向かいました(笑

20101122-08.jpg

セシリーさん、服着てください(滝汗

で、読了。ストーリーも佳境に入ってきたようで、次巻が楽しみです。


 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/980-17751c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

