SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


1/100 MG ダブルオークアンタ
1/100 MGダブルオークアンタを組み立て。

20101127-01.jpg

内部フレームと頭と手首・足首で辛うじて人型にしてみた状態。
各部関節はダブルオーガンダムと同様の構成になっているので、外装交換と一部内部フレームの変更だけで
ダブルオーガンダムなりダブルオーライザーなりセブンソードなりをリリースできる状態。
ダブルオーガンダムに流用できそうな内部フレームのランナーには「GNフレーム」というネームタグが
付いていました。


20101127-02.jpg

サクっと組み立て。リアルタッチマーカーでの簡単スミ入れと、頭部アンテナのシャープ化以外は
全く手を付けていませんが、塗り分け塗装が必要な箇所も無く、内部フレームさえ組み上がれば
外装の取り付けなんてあっという間に終わってしまいますね。
弄っていて「ちょっとコレは・・・・」と思ったのが、まず保持力皆無な可動手首・・・・
GNソードVをポロポロ落としてくれます。一応手首のダボとソードグリップの凹を合わせてはいるんですが・・・
前腕部のコネクターとGNソードVの青いカバーが連結出来るようになっているのですが、繋がっているだけで
固定力としては全く役に立ってません(汗

後、MG独自設定でGNソードVを腰サイドアーマーにマウントできるようになっていて、その為に
腰サイドアーマーの白い外装パーツが上下で分かれるようになっているのですが、その下側が
軽い衝撃だけでポロポロと・・・・接着しちゃおうかと思いましたが、とりあえず両面テープで
貼りつけてみました。

その他の部分は概ねよく出来ているんですが、追加要素で詰めの甘さが露呈するのはちょっと残念。
後、可動手首に拘らずに武器保持用の穴あきゲンコツも付けて欲しいな、というのが
大物武装(ソードビットと組み合わせたバスターソードやバスターライフル)を持つ機体のMGへの
切なる要望でございまする・・・・





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/983-5f95e6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

