SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

買い物履歴(またか
ザクザクっと届いたものを・・・・

20120302-01.jpg
「たまゆら~hitotose」のBD3巻。
そういやまだ2巻観てないんだぜ(滝汗


20120302-02.jpg
20120302-03.jpg

ロジクールゲーマー用キーボードG13
左手専用でよく使うショートカットキーを登録・集約できるのですが、これを使ってペイントソフトの
ショートカットを割り振って作業を効率化しようと思った次第・・・なんですが、いかんせん導入から
日が経っていなかったり、キー配置がまだ覚束なかったりで効率化??な状態ですが
とりあえず慣れませう。

20120302-04.jpg

やなぎなぎ「ビードロ模様」
「あの夏で待ってる」のエンディングテーマ。作曲:中沢伴行・編曲:中沢伴行/尾崎武士のI'veの2名。
懐かしめのI'veSoundって感じが非常によろしいです。


さて、明日はなんとなーく朝早起きしてブッコミに逝きます。ハマに(ぁ







買い物とか色々と
なんだか最近、買い物まとめ更新しかしていないような気がしますが(汗

20120205_01.jpg

「たまゆら~hitotose」 BD第2巻
サトジュン監督でアスミンだから買わざるをえない!!!


20120205_02.jpg

LSP 「Trip -innocent of D-」
アニメ「ハイスクールDxD」のOP・・・・なのですが、見てなかったり(滝汗


20120205_03.jpg

川田まみ 「Serment」
アニメ「灼眼のシャナIII」の2ndOP・・・・なのですが、シャナ自体一期も二期も見ていないので(汗

そういえばCDのリリースが今までのジェネオン・ユニーバーサルからではなく
先日I'veを離れたKOTOKOさんと同じワーナーになっていますね。






2月4日は休日出勤を強いられたので、定時で上がってそのまま日本橋に気晴らしに行ってきました(笑

20120205_04.jpg
DigitalLoverさんのサンクリ新刊黒猫本を嗜んでみたり・・・・

20120205_05.jpg
アニメ「ロウきゅーぶ!」の主要5キャラの声優5名の写真集を買ってみたりとか・・・・

いや、この写真集ね、凄くイイですよ!!!
おぢさん辛抱タマランです。





20120205_06.jpg

先日、サブディスプレイを新調した際に購入していたHGガンダムAGE2ノーマルを
ようやく組み立てました。
パーツ切り出しと部分塗装を終わらせて10日ほど放っていたのですが、
とりあえず花澤さんがガンダムに出るということで、クソ脚本に心が折られる前に作ろうと(笑

キットのパッケージングとしては簡易スタンドに余剰パーツを集約できたりと中々の優れモノ。
変形とはいえ差し替えなので無理もなく、素直にカッコイイですね。
ただまぁ劇中でどのように貶められるのか・・・・今から不憫でなりません。





買い物まとめてドバドバーっと。
年が明けてからの買い物をば。


まず新年1月2日には大阪でGSプロジェクトの新年会をやっておりました。

まぁ色々あったんですが、とりあえず買い物記録。

20120122-01.jpg

虎の穴とメロンブックスでC81新刊同人誌の委託分を軽~く(笑


20120122-02.jpg

声優の花澤香菜さんが出した写真集「KANA」を買ってみたり(笑
いや、スイスでのロケ半端ないですよ。コレは良いモノです。

20120122-03.jpg

GSプロジェクトのろんめる団長が豪快に財布を炎上させていたので、コチラも
ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館(旧ガンダムズ)で37%OFFになっていた
MGダブルオーライザーを購入(笑
元々ダブルオー好きなんですが、既にクアンタ持っていたしセブンソード/Gも気になっていたんですが
値引き率が高かったし、良い機会だなーと思いまして(笑




で、ドンと日が開いて1月12日にAmazonから到着。

20120122-04.jpg
水樹奈々さんの新曲、「戦姫絶唱シンフォギア」のOPテーマ「Synchrogazer」
今回の曲はアニメに合わせて非常にアップテンポで熱血系の曲に仕上がってますね。結構好きなタイプです。





で、またまた日付が変わって1月15日。こみトレ19の会場で買った薄い本。

20120122-05.jpg

呉風堂さんの同人誌は今のところコンプリートしております。GUMPさんは、こみトレ限定のコピー本を
ゲットしておきました。

イベントが終わってから日本橋へ移動して・・・・・

20120122-06.jpg

Patriotから出ているAMDブランドのDDR3メモリーを・・・・4GBを4枚、合計16GB。

20120122-07.jpg

左が新しいAMDメモリー。右が今まで使っていたTEAMのメモリー。
旧メモリーはDDR3-1333・2GBが4枚の8GB。新メモリーはDDR3-1600・4GBが4枚の16GB
ぶっちゃけ16GBもメモリー要らないんですけどね(汗
まぁPC筐体内にAMDの文字がたくさん入っていると精神的に安心できるんですよ(ぇー

で、15日に即売会の売上を市場に還元しようというか、スパロボ本で得た売上ならスパロボに
費やすべきだろうと思ってPSP版「魔装機神II 限定版」を購入しようと思ったのですが・・・・・
軒並み売り切れておりまして。
通常版は在庫あったんですけどね。どうせなら「魔装機神I」も欲しいじゃないですか・・・・・

で、17日にAmazonで在庫が復活していたので即ポチ(爆死

20120122-08.jpg

即届く(笑


さて、問題は何時ゲームをプレイするか・・・・とりあえず今考えているのは仕事の出勤時に
30分ずつでも・・・といった所でしょうか。

 



C81の戦果的なモノ。
さてさて、冬コミで購入したり頂いたりしたモノなどを。

30日(二日目)、両隣のサークルさんと出品物を交換してみたり(汗
ウチのが一番ショボいのに、なんだか大変申し訳なく(汗汗

20120103-13.jpg

やなぎやさんの新刊まどかウイング本と既刊コードギアス本
そしてぐもらごももさんのプリズムカードダス。プリズムのコストがパネェらしいです(汗


31日は自力でウロウロして収穫してきたり。

20120103-14.jpg

倉持図鑑さんの新刊3冊。真ん中の「SDJZ」にSDカイゼルファイヤーをゲスト原稿として
入れさせていただいております。相変わらず他の方に比べてクオリティが低くてもうなんというか・・・orz


20120103-15.jpg

魂の一撃さんの新刊と既刊をザバっと一揃え。


20120103-16.jpg

パルフェ系の同人誌を出しているサークルさんが3箇所あったので、とりあえず持っていないのを全部(マテ


20120103-17.jpg

ぶっちゃけ冬コミ参加の最大の目的であったapricot+さんの新刊。
販売時はアワアワしていらっしゃった蒼樹うめ先生ですが、商品完売後にサークルをチラ見した所
リラックスした感じでニコニコとスタッフさんと談笑していらっしゃいました。
そして瞳のシャッターを閉じ、心のアルバムにうめ先生の姿を焼き付けたのでしたとさ(笑


20120103-18.jpg

コチラは買ってきてもらったモノ。エンカレッジフィルムズのブースで販売されていた
ウイッシュエンジェルのCDとロケット野郎さんの2012年カレンダー。

そしてGS軍団からコミケ初参戦で岸田メル先生に会いたいが為だけに上京してきたキョンくん
お願いしていた迷子通信さんの新刊。


ま・・・・まぁ購入物はこんな程度です。なんか周囲では諭吉さんを何人飛ばしたとか
どーしたこーしたという恐ろしい話が飛び交っていましたが聞かなかった事にしましょう(笑



20120103-19.jpg


秋葉原で被弾したPLEXTORのSSD。帰宅後換装作業を開始。PCから旧SSDを取り外し。

20120103-20.jpg
(左が64Gの旧SSD、右が128Gの新SSD)

HDDのクローンキットを持っていたので、それを使ってまず64Gの環境を丸々128Gにコピー。
以前はHDDでしかクローンキットを使っていなかったのでそれなりに時間がかかるかなーと
思っていたのですが、流石SSDというか、一瞬でクローニングが終わってしまい拍子抜け(笑

その後、PCに新SSDを取り付けて起動後ディスクドライブのドライバーを読み込んで再起動。
この時点では旧SSDで利用していた64G分だけが使われている状態で、128Gの新SSDの半分ぐらいは
未割り当ての領域になっておりました。で、フリーのパーティション拡張ツールを利用して
未使用領域まで丸々起動ドライブとして使えるように設定をして再起動、無事今までと同じように
使えるようになりました。

この時点で31日の24時数分前。何とかかんとかPC環境構築を年内に終わらせることができましたとさ(笑


 

くりすますぷれぜんと?
いや、もうそんなの関係無いですけどね。

20111225_01.jpg

化物語シリーズの最新作で最終・・・だと思ってたらそうじゃなかった感じの「恋物語」
現在絶賛通勤中に読書中ですが、誰の視点で語られるのかな~って思ってたら
よりにもよってお前かよ!みたいな肩透かしを食らっております。流石悪趣味(笑

「たまゆら~hitotose」ブルーレイ第1巻
基本的にTVアニメのBDは買わないようにしているんですが(コストパフォーマンスが悪いので・・・)
佐藤順一監督作品だし去年発売のOVAも買っているしで購入確定。Let's buy!

この二つは21日に購入したモノでありまして。

23日は友人の結婚式があって朝から晩まで楽しませてもらいつつ、翌日24日のクリスマスイブ?とかいう日に
丁度病院行ったりしないといけない用事もあったので、そのまま足を伸ばして日本橋まで(ぇー


20111225_02.jpg

フルメタル・パニック!アナザー 第2巻
若紫
テルマエ・ロマエ 第4巻
ガンダムエース
こみっくトレジャー19カタログ

なんかを買って来ました。ガンダムエースは先月から久しぶりに購読を再開しているんですが
全ては「機動戦士クロスボーンガンダムゴースト」の為です。第2話も面白かった!!!

こみトレはサークル参加します。4号館Q-31a「SacredArea」にて。

売り物は冬コミと全く同じ感じで。


そして今日は23日・24日と早起きして出歩いたのが響いたのか、昼前まで寝倒してしまいました(笑
土曜深夜というか日曜未明のアニメと日曜朝のスーパーヒーロータイムを消化するのに
3時間かかるので、結構大変だったりします(ぇー


さて、世間一般の仕事納めは28日(水)らしいのですが、ヲレの会社は29日(木)だったりするので
後4日間、まーなんとかかんとかテキトーに仕事して頑張ってコミケ逝ってきます(笑


買ったもの色々
なんだかんだでお買い物お買い物。平日は店の営業時間内に帰れない、日曜日は基本引き篭もり
土曜の休みは時々しかない・・・・ということで、基本ポチっています(爆死

20111126-01.jpg

KOTOKOさんの新曲、「灼眼のシャナIII -Final-」のOP。
I'veから独立して初のシングルはsupercellのryoさんプロデュースです。
まぁぶっちゃけシャナは劇場版しか見ていないので今の第三期も見ていないのですが(汗


20111126-02.jpg

フォトテクニック12月号。コチラは帰宅途中の本屋さんが閉まる前に立ち寄れたので。
あくまでもフォトなテクニックな雑誌だから買ったのであって、べっ・・・別に竹達彩奈がグラビアだから
買ったわけじゃないんだよ???


20111126-03.jpg

水樹奈々さんのベストアルバム、「THE MUSEUM II」。特典ディスクがBD版の方をば。
一応シングルは一揃え持っているのですが、新録もありますし特典BDもありますし・・・・
って、まだBD観れていないですが(汗


20111126-04.jpg

「ひだまりスケッチ×SP」
第4期の制作も決まった「ひだまりスケッチ」の特別編。もちろんBDで購入。
特典のドラマCDやらラジオCDが非常によろしいです。ちなみに本編は先だってBS-TBSで放映されたのを
視聴しているので、まだ見ていません(ぇ
コメンタリーもまだ・・・・・(汗

そしてOPとEDの収録されたCDはKONOZAMA喰らってまだ届かず・・・・orz


20111126-05.jpg

「ほしいもパラダイス2 ~万能ネギ男を救出せよ~」
花澤香菜さんプロデュースのトンデモドラマCD。とりあえずキャスト陣が無駄に豪華。
脚本が舞台演出とかもやっている浅沼晋太郎さん、と・・・・・大沢事務所と文化放送が
大暴走しています。DVDも付いてくるし、一聴の価値は十分にありますよ~






劇場版マクロスF サヨナラノツバサ
マクロスF劇場版のBDが到着。発売日直前になってAmazonで購入しようとしたら売り切れてたので
二次入荷まで待っていました(笑

20111106-01.jpg

PS3持ってないんですけどね・・・・・・


おまけのフィルムは

20111106-02.jpg

劇場版の勝ち組、アルトきゅんでした。


さーて、いつになったら観れる事やら(汗

やっぱりサブディスプレイもHDCPに対応したモノに替えろと言うことか・・・・







プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード