SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


こみっくトレジャー16
インテックス大阪で開催されたこみっくトレジャー16に参加してまいりました。

山口やら広島やら各方面の方と最近お会いしていなかったりしたんで、顔見せとか挨拶とか
そういうのも兼ねて行ったんですが、何と言っても暑かった・・・・orz

ちなみに地元最寄り駅朝5時12分発とかいう始発電車に乗りまして、インテックス大阪近くの駐車場に
到着したのが6時40分過ぎ、山口の黒いアレな人の車の中でダラダラしつつ、8時になってから列形成に
入って、後はひたすら先日購入した「"文学少女"見習いの卒業」を読んでました。そして読破(ぉ

いやぁ、流石「文学少女」シリーズ。読後感の良さは最高でした。
外伝の「見習い」シリーズはこれにて完結ですが、ホント良かったです。シリーズまとめてオススメの逸品。


以下、購入物とか。


[READ MORE...]
ちょっと遅めの墓参り
本日は朝っぱらから京都は東山七条・智積院まで母方の墓参りに行ってきました。

日中の日差しサンサンと降り注ぐ中で動くのはちとはばかられたので、朝6時半に家を出て
阪急四条烏丸に着いたのが8時過ぎ、そこから市バスで智積院に着いてお参りしてから
婆様の家に顔を出すためにバスを待っていたのが9時ぐらい。

もうすぐ9月の朝9時なのに、立ってるだけで汗がダラダラ出てくる陽気もどうかと思うよ・・・・

で、婆様宅には10時過ぎに到着。かる~く話をしてお茶とお菓子をよばれて12時過ぎに
婆様宅を後にして、再度四条烏丸辺りへ。


ソフマップ河原町店(といいつつ、携帯電話関係の専門店)で、ようやくリリースされたIS02用の
液晶保護フィルムを買ってみたり。今まではサイズが似ているPSP用を使ってたんですよね(汗
20100828-01.jpg
当然兄弟機であるdocomoのT01B用もありました。


メロブ京都店で、9月5日のこみっくトレジャーのカタログを買おうと思ったんですが既に売り切れ・・・・

20100828-02.jpg
GUMPさんのC78新刊。8月16日時点ではまだ委託が始まっていなかった化物語本。
後、コミックを2冊。
5年目の放課後さんの新刊は8月下旬だと思ってたら9月4日から委託開始らしく・・・・こみトレの帰りに買おう。


その後、新京極の天下一品でお昼を食べて、西院にあるジョーシン京都1ばん館へ。

20100828-03.jpg
スーパーキッズランドにて、ロボット魂のストライクフリーダムガンダムを購入。
何気に初ロボ魂。なぜこのアイテムなのかってーと、まぁ色々です、色々(謎
で、原型とかがホビーサイトで公開されたときは素敵仕様だったんですが、流石ロボ魂というべきか
微妙に顔が歪んで接着されてたり、ふくらはぎ上側の濃紺が塗装されてなかったりという残念賞が。
もちっと生産管理をキチンとできんのかねぇ・・・・っていうのが、ロボ魂を今まで買ってこなかった
最大の理由(爆死

で、朝早かったこともあり、早々に帰宅しましたとさ。健全健全。






そしてストフリを出してみた。魂ステージを調達するの忘れてたので
HGダブルオークアンタの簡易台座にて。
20100828-04.jpg
このサイズ(1/144相当)で、ようやくカッコイイストフリが出たなーって感じです。
全身に渡って細かな可動が詰まっており、ぶっちゃけABS樹脂を多用したプラモデルでも
定価2500円で出せるか出せないかっていうぐらいじゃなかろうかと思います。
あ、ちなみにロボ魂の関節はより摩耗に強いPOM(ポリオキシメチレン)樹脂で成形されてます。

で、まぁやっぱりちょっと塗装とかが雑だとか肝心要のフェイスが歪んでいたり
脹脛側面の上部が本来濃紺で塗られていないといけない箇所が未塗装だったり
必要か?って思える部分にメタリック塗装をしていて印象がチグハグになっていたりと
なんだかバンダイコレクター事業部の相変わらずの迷走っぷりが伺えますね・・・・・


[READ MORE...]
日本橋ふらふら
えぇ、ホントにフラフラとしてました。

購入物

20100625-01.jpg

・模型流通じゃなく書店流通で普通に発売日に販売されてるHobby JAPAN 2010年 08月号
・今日発売で普通に近場のアニメイトでも買えそうなとある科学の超電磁砲 5巻 特装版

・・・・まぁいいんだ・・・・たまには出歩かないとね(汗


後はアレだ。
ワンフェス用にSDカードを買い足しておいたぐらいかな・・・・・
コレもAmazonで以下略!


ショトサ3はAmazon待ち・・・・・
なので、店頭に並んでいるのに買えないというプレイを楽しんでたよ(滅


過去の遺物を発見してしまった(爆死
いやはや、実家を漁ると色々出てくるね・・・・・・


ってことで、なんか14年前に描いた絵が発掘されましてよ???(爆死

当時19歳、大学2年生の玩具店アルバイト店員。青春ラジメニアの投稿職人やってた頃・・・・


[READ MORE...]
日本橋でお買い物
テアトル梅田で5月1日から「劇場版"文学少女"」が上映されるんですが、封切り日が
映画の日(5月1日)だったり土曜日だったりで、箱の小さい映画館だと入りそびれそうな予感が
ギュンギュンしていたのですが、どうやら映画館側で鑑賞二日前から座席を取れますっていう
システムを取ってくれたので、本日梅田まで行ってまいりました。

で、無事に座席ゲット。


それから地下鉄で日本橋まで移動してプラプラと・・・・

とりあえず気になるのは4月29日から販売が解禁となるPhenomII-X6だったりしたわけなんですが
個人的に狙っているGIGABYTEのAMD870搭載マザーボードがまだ店頭に並んでいないので
気を失わずに済みました(ぁ
MSIのAMD870搭載マザーは出てたんですけどね(苦笑


後は軽く買い物して終了、撤収いたしました。


[READ MORE...]
無職なわけですが
前の職に関わる展示会がインテックス大阪で開催されるってことで、フラリと行ってきました。

20100416-01.jpg
インターモールド2010・金型展2010

開催は4月14日~17日まで。17日は土曜日で混むだろうなぁ・・・今日(16日)は平日だけど雨だなぁ~
なんて思って若干行く気力が萎えていたんですが、大阪に出るついでの用事を一つ増やしていざ出発。

20100416-02.jpg

ちなみにパンフレットはこんな感じ。非常に硬派です・・・ってか、インテックス大阪に行くのって
何時ぶりかなぁ~なんて思ったよ(汗


[READ MORE...]
愛媛県で過ごす最後の夜
はてさて、一ヶ月であらゆるモノがドッタンバッタンと変化しまして、私は会社を辞めて
愛媛県を去る事となりました。

いやしかし色んな意味で胃に悪かったなぁ・・・・・
上旬は会社を辞めるか続けるかで散々悩みながら会社から帰宅後部屋の大片付けを23時まで
続け、食べ物もあんまり喉を通らずにゲッソリやつれ、辞めると決めてからは備蓄していた
食料品を消費すべく、若干多めに食事を取ったり・・・・お陰でやつれた分を取り返したかも(汗


そして2010年3月28日、愛媛で借りていたマンションを引き払うべく

20100329-01.jpg

まずは大量のゴミ捨てから(汗
事前に片付けて通常のゴミ回収で処分出来るモノは処分したんですが、粗大ごみはどうにも
ならないってことで、専門業者に回収を依頼。

ちなみにゴミ回収の後で引越し荷物をクロネコ単身パックに詰め込むという、気を抜くと
ゴミが部屋に放置される可能性があるというパターンになってしまい・・・繁忙期ですしね(汗



[READ MORE...]


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

