SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

戦慄・蒼・運命
なんかヒマなので脹脛を作りこんでみました。
まぁこの辺は自己満足の世界なので、何をどうしたかってのの解説なんざ
野暮の極みというか、途中経過をアップした所で誰も見たくねーよ!
って感じなんですが(笑
EXAMシステム発動中っぽく、カメラを赤くしてみました。足首周りは6年前のモデルのまま。

EXAM発動時の赤色の目をしております。
この辺はサーフェース切り替えでスグにできるお遊びなのです。
ブルーMG化の暁には是非頭部を2セット付けて頂きたい。

それ以前にMG化が無理っぽいですが・・・・・orz



ガンダムモドキ
さいてつさんに倣って、FC2の容量1Gを埋める勢いで画像をアップしようかと思いましたが
アップロードCGIの1ファイル当たりの上限が250kなので面倒になりました。

種風のポージングというか、マスターグレード「Zガンダム」Ver2.0風。

ということで、適当にCGをレンダリングしてグチャグチャ作ってアップっぷ。


[READ MORE...]
寒い。
寒い日は引き篭もりに限ります<ダメ人間

引き篭もっていると特にネタも出てこないので
硬派なガンダム系3DCGサイトも運営している身としては(<ぇ?)
水子様でも晒して、本日の更新のお茶を濁そうと思う次第(<ぇー!?)

ということで、HDD内に格納されている水子様 →

コレが未完成なのはですね、愛が強すぎて障害になったからです(謎)

作品自体も好きですし、MSとしても好き。
まぁ、富野監督は嫌ってるみたいなんですが・・・・orz


チマチマチマチマ・・・・
蒼き運命、ブルーデスティニー。

チマチマと昔のデータをバランス取り用のテンプレートとして
作っている↑コレなんですが、大腿部を修正しつつ思いました。
(修正というか造形方法自体変わってるから新造かなぁ・・・)

「腰部フロントアーマー、腰部サイドアーマー」って
人によっては「腰部スカートアーマー」なんですよ。
ちゅーことは、超ミニというか

絶対領域?

はぁ・・・疲れてるのかなぁ・・・・・・・orz
自己満足の世界
たまにはギャルゲではなく(笑)CGの話でも。

何だかんだで、大学時代から数えると7~8年ぐらい「Shade」ユーザーを続けています。
「Shade-Debut」→「ShadeR3-Addvance」→「R4」→「R5」→「Shade6」
と、クソ真面目にバージョンアップを繰り返したものの、「Shade7」への変更時は中国に滞在していたりしたので「7」「7.5」をすっ飛ばして現在は「Shade8」を使用しています。


[READ MORE...]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

3DCG
最近、「ロボ物ごった煮掲示板」を見ております。
実は私、趣味でガンダム3DCGなんてのをやってたこともあったのですが
(CGのHPも作ってますし。現在放置プレイ中ですが・汗)
ここの所、とんとご無沙汰している現状でございます。

でもまぁ、自分の車に自作のガンダムCGを貼り付けている辺りに
自身の往生際の悪さを感じるというか(笑

むしろ、何故最新版のShade8を買ってしまったのか
(7月末のKOTOKOさんのアルバム発売イベントライブの為に大阪に行った際、勢いで購入)

まぁそんな感じで、またガンダム系3DCGなんていう間違った道(笑)
に脚突っ込んでいくのも良いのかなー、などと思っております。
暇だし<ぉ

モデリングウインドウ

オマケ。モデリングウインドウ。
ちなみにWXGAのノートPCなので解像度が変です、というか
愛媛ならUXGAにAthlon64X2のデスクトップでもっと快適というか
むしろ、このウイングガンダム如きのデータ量をレンダリングするだけで
使用メモリーの総量が1G弱まで行ってしまうのはどうにかして欲しいかもしれず。


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード