SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

夏コミ落ちました(滝汗
あぁ、なんだかブログ更新していなさすぎて(汗
買ったものやら届いたものやら、ネタに出来そうなモノは結構あるし
とりあえず写真はバシャバシャ撮っているんですがね・・・・

タイトルの通り、夏コミ(C82)落ちました
まぁこればっかりは仕方ないってことで。大阪こみトレで新刊出します。

最近は忙しいといえば忙しいんですが、自分よりも忙しい人なんてもっと沢山いるわけで
ガンダムユニコーンの先行上映に行ってたり憂さ晴らしで日本橋をブラブラしたりできている
自分はまだマシな方なんだということにしておきましょうか(苦笑


うひー(汗
GWがバタバタダラダラと過ぎて・・・・・あれ??AdobeのCS6の発売日って近くないか???


5月11日・・・・・・(汗


う・・・・うーん、どうしましょうかね・・・・・
今使ってるのはチョイ古バージョンなので、アップグレードじゃなくて新規パッケージ購入に
なってしまうんですが・・・・・あるいは新サービス・月額5000円のCloudサービスを使うか・・・


  


まぁ・・・・何にしても高いですよね(滝汗


GW初日。
世間一般では4月末の土日月の3連休がGW前半、5月の3~6日がGW後半
ウルトラハッピーな人は5月の1日2日に休みをねじ込んで9連休だそうですが
ウチの会社さんは4月28日(土)と30日(月)はお仕事だったので、今年のGWは
本日5月3日の憲法記念日からの4日間となっております。

で、そんなGW(ガンダムウイング)初日の本日・・・・・携帯のアラームも切ってたんですが
いつもと同じ5時半ぐらいに起床とかね。

めざましテレビに声優の花澤香菜さんが出演するってことで見てみたりしつつ
とりあえずやや邪魔っ気になってきていた髪を切りに行き、そのまま足を伸ばして
日本橋まで。

目的は先日開催されたComic☆1の新刊回収だったわけです(笑


20120503-01.jpg

虎の穴でDigitalLoverさんと5年目の放課後さんの新刊を回収。

そいでもって、らしんばんにてapricot+さんの新刊をば・・・・
いや、いずれ虎の穴で委託かかるんだろうけれども我慢できなかった(笑


えっと、買ったのはそんだけ・・・・・
後は会社のCADワークステーションが一台ぶっ壊れまして、どうやらグラボのファンが死んだっぽく
汎用のGPUクーラーを・・・・探したんですが、中々手頃なのが無いんですね。
結局ヨドバシ梅田で買いましたが・・・・(汗

そんなヨドバシ梅田でASUSのノートPC、N53TK が展示してありまして。

うーん・・・・・値引きというかポイント還元がイマイチだったのもあって微妙。

20120503-02.jpg

ちなみにチラシは日本橋のSofmapザウルスで確保(笑

確かにAMD-AシリーズAPUのモバイル版では高スペック、単体GPUも搭載・GPU用メモリーを2G搭載
メインメモリーも8G、HDDが750Gで申し分無いんですが・・・・マルチメディアモデルを銘打つなら
せめてBD読み込み可能なBDマルチドライブを搭載して欲しかったかなーなんて思ってみたり。

まぁ・・・・・Llanoについては見送りで、Trinityまで待つ!!!!つもりなんですが
いかんせん今使っているAthlonX2・・・というかGriffin搭載のノートPCの調子が・・・・
多分にOSがVistaだから、っていうのがあるんだろうけどっっっ!!!!!

とりあえずTrinity発表の噂がある5月15日まで悶々としておきます(笑






4月のお買い物
ネタが有るようで無い。ということで、今月のお買い物なんぞを。

20120430-01.jpg

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇
PSP用のソフトで、昨年発売された破界篇の続きとなるシナリオ・・・・なのですが
なんだか昨年ヒマしてたクセに破界篇を全然やっていなかったので、今必死で進めて・・・いる・・・かなぁ??
とりあえず破界篇は半分ぐらい進んでます。再生篇に入れるのは何時になることやら(汗






20120430-02.jpg

スター名鑑の女性声優編を紳士に購入(ぇー
ただ・・・・・えっと、シグマ・セブンとかアーツビジョンとかミュージックレインとか
一部事務所の声優さんがゴッソリと掲載されていない辺りに大人の事情を感じてしまったり(ぇー





20120430-03.jpg

電撃文庫のラノベ、継続して購入しているタイトルが2冊同時に発売されまして。
アクセル・ワールドはつい先日全巻揃えたばっかりですが(笑
11巻から新しいエピソードに入りつつ、12巻に非常に気になる状態で続く、という・・・・
早く12巻出して下さい(笑

俺妹10巻は・・・もうなんていうか、あやせさんと黒猫の踏み踏みプレイが意味不明過ぎて・・・・・
とりあえずサッサと続き出して!!!!!!(ぉぃ





20120430-04.jpg

BDローン、「あの夏で待ってる」2巻と「たまゆら-hitotose」5巻。

えーーーーー・・・・・まだ開封できておりません(汗
「たまゆら」はTVシリーズ第2期が決定していたりするので、来年も元気にローン組みますよ!





20120430-05.jpg

ファミ通文庫の新刊。野村美月氏著・竹岡美穂氏絵の「朧月夜」
今回の表紙、滅茶苦茶良いですね。既に読了しましたが、ラノベミステリーとしても
非常に読みやすく面白いですね。コチラも次巻が楽しみです。


20120430-06.jpg

バンダイのプラモデル、1/144スケールに出来る限りの技術を詰め込んだRG(リアルグレード)の最新作
ガンダムMk-IIのティターンズカラー。白いエウーゴカラーは同時発売予定だったのですが
成形トラブルのため2週間延期らしいです・・・・コレはどちらか一方だけ・・・とか考えていた人が
ウッカリ時間差で2体共買ってしまうトラップですね(ぇー


20120430-07.jpg

声優・花澤香菜さんのデビューシングル、「星空☆ディスティネーション」
PVではまさかの井口裕香さん登場とか。まぁ同じ事務所で同年代だから不自然ではないんですが(笑
とりあえずPVはmp4にエンコードしてPC内部に常駐させております。久しぶりにエンコードしましたよ(ぉ


20120430-08.jpg

そんな井口裕香さんが文化放送超A&Gで出演している番組のDVDが本日届きました。
まだ未開封ですが・・・・・とりあえず表は女教師・裏はランドセルを背負った小学生という・・・・・

まぁそんな感じで、ポツポツと適当に買い物しております。






にしても、今ブログを書いているノートPC、OSがVista32bitという仕様もあるのですが、ラグが酷い・・・
ASUSのK53TKとかN53TKが欲しくなってしまいそうでヤバいです(笑



コストパフォーマンスではK53TKなんですが、総合力ではN53TKですねぇ・・・・
ん??Coreiシリーズ?ナニソレ???
でも、AMDの新APUも5月に発表されるらしいですし、そちらを待ちましょうかね・・・・


予定は未定。。。。
4月21日、京都国際マンガミュージアムにて開催されている「絵師100人展 京都篇」に行こうと
思い立ちまして、月イチで行っている医者での診療を終えた後に京都へ向かい・・・・・

そんな事をTwitterで呟いていたら、滋賀の若年寄さんから「じゃ、京都でおあいしませう」
という事に(話の展開が謎

とりあえずマンガミュージアムでの展示を観終わってからの合流ということで、阪急烏丸から
京都市営地下鉄で烏丸御池へ。一駅だけなんですが歩くのがダルくてですね(汗
ちなみに大学時代4年間、阪急→市営地下鉄の乗り換えをこなしていたので10年以上経っていますが
乗り換え位置とかはなんとなく覚えているもので(笑

20120422_01.jpg

元々小学校だった建物を改装したのがマンガミュージアム。

20120422_02.jpg

ヲレの目は、蒼樹うめ先生の絵に釘付けです(笑

流石に展示会場内部の写真は撮れないわけですが、コチラの展示は昨年のGWに秋葉原で行なっていたモノと
同一でして、一年ぐらい遅れてしまうとはいえ関西でも気軽に見に行けるってのは非常に助かります。
開催期間も長い(3月17日~6月24日)ですし、昼前~昼過ぎぐらいだったりGW直前だったりで人も少なく
ジックリと3周ぐらいしてきました。

常設展示やその他の特別展示を見たり、物販を漁ったりした後に若年寄さんご一家(!)と合流。
奥さんであらせられるサチさん、長男のハルキくんと次男のカイトくん。
さて、お昼ごはんをどうしましょうか?特に決めてないですね~なんて言っていると

ハルキくん(年長さん)が一言





「天☆一!」






・・・・さ・・・・・・流石・・・・・出来るな、コヤツめ(爆死



[READ MORE...]
ヲ買い物。
相変わらずの購入履歴みたいな感じで(汗

20120331-01.jpg

「あの夏で待ってる」 BD1巻。いやぁ・・・・・もう買うしかなかった・・・・・


20120331-02.jpg

「たまゆら~hitotose」BD4巻。先日、TVシリーズ第2期の製作も発表された「たまゆら」
放映は来年になるみたいですが、第2期もきっとAmazonローンを組むことになります、ハイ(汗

 



先日、土曜の休日出勤後に憂さ晴らしで日本橋まで行ってきまして。丁度ラノベやらコミックの発売日が
かぶっていた、っていうのもあるのですが(笑

20120331-03.jpg

「聖剣の刀鍛冶」12巻・「あの夏で待ってる」1巻・「魔法少女リリカルなのはViVid」6巻
夏待ち小説とViVidはショップ特典が付いてきました。(ちなみに虎の穴で購入)

で、刀鍛冶12巻では帯でバレてますけども、ようやくアリアが復活・・・・ってゆうか、セシリーさん
ウェディングドレスで剣とか流石ですよ(笑
物語も佳境に入ってきて、後もう少しで終わりそうですねー


20120331-04.jpg

先日、WesternDigitalに売却されてしまった日立グローバルストレージテクノロジーズ(HGST)のHDDを購入。
デスクトップPC内は128GのSSD+HGSTのHDD1Tx2台を突っ込んでいたのですが、そろそろ倉庫用が
手狭に感じてきたので、1台だけ2Tに交換するという形に。
HDDは消耗品なので、ある程度のサイクルで増設ではなく完全入れ替えをしておきたいんですよね。

で、今回はHGSTの2TBHDDのラインナップ2種類の内、高速で少しお値段の張る方をチョイス。
うーん、でも今までずーっとHDDはIBM~HGSTと使ってきてて、WDはあんまり・・・・って思ってたので
今後どうしよう(汗
Deskstarブランドが継続されるなら・・・・・とか思いつつ(笑




うお・・・・Amazon安い(1週間前にヲレが購入した価格より1000円安い)

でも、タイの大洪水前よりは遥かに高いんですけどね(汗
映画観てきたり。
先週の土曜日、3月17日に「ストライクウィッチーズ劇場版」を観てきました。

愛媛からスト魔女大好きなろんめる団長が出てきて、尚且つ関西GSメンバーも揃ってなんばTOHOシネマズで
映画観るよ!って事だったんですが、当日ワタクシ11時半から淀屋橋の医者に行かねばなりませんで
なんばの初回上映時間からだと医者に間に合わない・・・・・と思ったら、梅田のTOHOシネマズが
朝9時からの上映で、終わってから淀屋橋まで行っても余裕で間に合う!!

とりあえずインターネットで座席を確保して(笑)イザ出発。

20120325-01.jpg

なんか盛大な事に・・・・そういや25日(日)には、エイラとサーニャの中の人が舞台挨拶に来るわけで
力入れてるのは分かる気がします。
映画自体も良く出来てました。もう一回観に行ってもいいかも!!!!

それから医者を経由してなんばへ。GSな人たちは猫鯖さんにお邪魔しているらしいんだけれども
コチラは腹減った!とかテクノランド行きたい!とかで単独行動。

20120325-02.jpg

昼飯(ぁ

で、テクノランドでAMDのリテール部門の人が販促で来ていたんですが、とりあえずマニアトーク。
ASUSのK53TKを激オススメされましたが・・・・・と・・・・とりあえず保留で(汗
(いや、実際すごくコストパフォーマンス良いと思うんですけどね)

で、そんな最中に団長から「なんばパークス集合!」って号令が掛かってですね
14時50分にパークスに着いたんですが、団長一味はまだ昼飯食ってるとか。
で、15時からのプリキュア観るからチケット5人分買っといて!!とか

相変わらず団長のこういう時間感覚はいい加減である・・・・・

そしてパークスシネマのチケットカウンターで
「15時からのプリキュア、大人5枚(キリッ」

もうヤダ死にたい・・・・・orz


20120325-03.jpg


で、プリキュアオールスターズ・・・・・うーん、ビミョー。


それから虎の穴とかメロブとかで買い物して飲み会やって・・・・4時間ぐらい居座ってた気がするんですが(笑
解散となりました。


購入物

20120325-04.jpg

「アクセル・ワールド」4巻~10巻
3巻までは既に購入済みでしたので。そして、既に9巻まで読み終えました(汗


20120325-05.jpg

「フルメタル・パニック!アナザー」3巻
虎で買うとクリアファイルが付いてきます!


20120325-06.jpg

「ストライクウィッチーズ劇場版」のパンフレット。
梅田で買おうと思ったんですが物販列が長すぎ&後に医者が控えていたので購入できず
なんばのGS組も行列相手に購入意欲をそがれていたのですが、飲み会の場所を決めて待ち時間が1時間弱
あったので、その間にTOHOシネマズなんばに行ってみたら行列もソコソコで無事購入できましたとさ。

さてさて、「アクセル・ワールド」なのですが、EDを担当するのがKOTOKOさん

これは買わねば!!!






プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード